ディーラーオプションのLEDライト

改造車を売ろう!専門店を探そう!

MENU

ディーラーオプションのLEDライト

車の改造と聞くと音をうるさくして見た目を派手にしてといったイメージがありますが、今ではその内容も多岐にわたります。

 

最近よく見るのはLEDライトを貼り付けることでしょうか。

 

ヘッドライト周りやフロントグリル周りに貼ってあったりしますね。

 

個人的には青色LEDをよく見る気がします。赤とか緑ってあんまり見ないですね。

 

外からは見えませんが、運転席や助手席の足元をLEDで照らす人も増えているように思いますが、こちらは青以外もよく見る気がします。

 

ときどきやたらとLEDを付けて眩しいくらいに光っている車もいますが、自分の近くを走っていると正直ちょっと邪魔ですね。

 

眩しくて目がちかちかしそうです。

 

LEDライトに限って言えば、最近はディーラーオプションで取り付けられる車も増えていますが、ディーラーでつけると高いんですよね。

 

やっぱり通販で買って、自分で取り付けるのが一番安いです。

 

電源の取り口や電線の取り回しなどには慣れが必要ですが、インターネットで検索すれば同じ車種で似たような改造をしている人がすぐに見つかるので、参考になります。

 

そのように、改造の初歩として比較的お手軽にできるLEDライトですが、簡単とはいっても間違えると最悪の場合は修理が必要になることもあります。

 

自信の無い人は無理をせずにお店にまかせるか、こういうのが得意な知人に頼るのが無難です。